プペルのミュージカル観てきました!

2021/11/28 Cafe talk

プペル開演前

 

ファミリーミュージカル えんとつ町のプペル観てきました!

いや久々の東京・・・2年ぶりくらい?
つうか今日、すっごい寒かったな・・・そして公演中もすっごく寒かった・・・(汗)

 

もくもくの演出がドライアイス? なのかわからんのですが、とにかくずっと寒くて、90分の公演だったから耐えれたけど、あれSHOCKみたいに3時間コースだったら凍死してたよ・・・

 

歌や内容は、オンライン配信で予習済みだったのですが、いや楽しかった!
キネマ倶楽部はミュージカル用に創られた会場じゃないので、場面転換などで帝劇のようにくるくる回ったり、奥にセットを隠したりとできる場所じゃない。

 

ので、写真のように、ほぼセットは見せているものを使い、場面転換を『想像で』『そのように』見せている。

 

最後の船のシーンはどうなるのかと思ったけど、階段セットをくるりと回転すると船の先頭部分に変わる。
さらに煙突くんたち(笑)の使い方とか、すごい楽しかったなあ。

 

けど、前から絵本で内容をしっていたり、映画でラストを知っていたりで、観る側も『想像できる』前提だからこその演出だなと思いました。それが出来るのが強みでもあるなあと。

 

プペル終演後

 

そしてやはりプペル役の吉原光夫さん!
朝ドラで一躍知名度アップしましたが、元劇団四季の俳優さん。彼でなければこの舞台は成功してなかったと思われます。

 

歌も演技も、雰囲気もプペル&ブルーノだったわー・・・
マジで歌だけの円盤欲しいです。配信でも良いです。欲しい。

 

前説もしてくれたスコップは、オリラジの藤森慎吾さん!

 

 

 

お子様たちに大人気でした!
この衣装、西野さんも舞台挨拶で着てたな(笑)

 

ミュージカル。SHOCKぶりだったけどやっぱ楽しい!
終演後にキネマ倶楽部入り口に降りたら、西野さんと田村さん(西野さんマネージャー)発見。

 

あとでボイシー聞いたら、目の前でプペル歌舞伎のチケット買ったら、ツーショット写真を取れたらしい・・・
チャンス逃した・・・でもすでに1月7日のチケット取ってるしな・・・

 

 

その後。お昼公演だったので、観終わったあとは有楽町に寄って、久々銀座など探索してましたが・・・
あまりの人ごみと寒さに体が限界に・・・

 

 

そうでなくとも、ここんとこアレルギー系がやばくて薬飲みまくりなのもあり、暗くなる前に東京を脱出しました。
そしてこれも久々に見た。帰りのアクアラインの渋滞の灯り・・・長かったなあ・・・

 

そして帰ってきて、風呂入って一息つきました。
プペルのミュージカルは、オンライン配信があるのでご興味あるかたぜひ!

→こちらから

 

来年2月まで観れるので、私もまた買って副音声楽しみたいと思います。
さて後は、日付け変わったらデジタルジャンプでヒロアカの続き読まねば・・・

« »

HOME > Cafe talk > プペルのミュージカル観てきました!