LINE@配信中!

友だち追加

Instagram Gallery


新一の誕生日!

  • 2014年05月04日

[browser-shot width=”300″ url=”http://www.conan-portal.com/conanten/”]
[コナン展]





今日は新一の誕生日です!ま、間にあった!(汗)

せめてココだけでも更新したかった!(^^;



というわけで、新一生誕記念日ですね。イエーイ!!

ほんとは今日、コナン展行きたかったなー。なんか誕生日ケーキが展示されてたらしいし(笑)





そのコナン展。

開催側の予想を遙かに上回る大盛況ぶり(^^;のようで、連日ディズニーランドなみの待ち時間ですね・・・(何だよ360分待ちとか・・・(汗))



私も、前々からTwitterとかで情報見てたんですが、行ってきたのは昨日の3日。

横浜スタジアムで、進撃の巨人のリアル脱出ゲームの後、行ってきました-!




・・・・・・とんでもなかったです。(涙)





天気も良いし、なんか夏日とか言ってるし、暑いだろうなーと覚悟はしておりました。

何せ、11時から横浜スタジアムのグラウンド・・・遮るもののないグラウンド・・・照りつける日差し・・・良かった。タレックスのサングラス買っといて・・・(サングラスなしで歩けないよ眩しいさで目が開けられない・・・)



それから約2時間ほど炎天下でナゾトキ。結果は脱出できなかったけど(くやしーあと一歩だったよ!!)とても楽しかった!!(><)

一緒にナゾトキ仲間になってくれた、2人の青年と1人の女性!(あと友人!)ありがとーう!!LINE交換しちゃった♪





で、その興奮冷めやらぬ後、13時頃に赤レンガへ移動。

まあ歩いて10分くらいとGoogleマップさんが言ってたな・・・そう思い、てくてくと海側へ歩いて行くと・・・なんだかだんだん人混みが・・・





ん?

何かやってる?



よさこいっぽいの踊ってる人たちと、それを応援する人たちがいっぱい!(汗)



うわ~ すごいな~



なんて言いながら更に先へ・・・しかし、見えてくる赤レンガのあたりに、信じられない光景が・・・・・・



ひ、人の頭だらけ・・・頭しか見えないけど何事??



ググったら、「横浜フリューリングスフェスト2014」・・・?

春の訪れを祝うと同時に、開放感を楽しむドイツの春祭り「FRÜHLINGSFEST(フリューリングスフェスト)」を横浜赤レンガ倉庫で再現・・・(公式サイトより引用)

って、春じゃなくて既に夏日なんですけどー!!!(涙)



このイベントの混雑をかいくぐりつつ、コナン展に・・・と行くその前に、お腹が減ってたまらなかったので、赤レンガ倉庫の中のレストランへ。

どこも混んでたけど、とにかく落ち着いて座りたかったんですね・・・(^^;歩き回って疲れてたので・・・


でもレストランも30分とかフツーに待つ始末。たはー(涙)



でも何とか食べて、んじゃーそろそろ行くか、と15時頃コナン展へ・・・





で、入場列はどこ?と、スタッフのおにーさんに聞いたら、海側の方ですと・・・?

「現在、約180分待ちでーす」

・・・はい?今から並んで、入れるのは18時ってことっすか?


はい。並びます。前売り買ってたし、他の日に来れないし(涙)横浜まで電車賃も高速バス代もかけて来てるし、こーなったら待つしかないじゃーん!



ってことで・・・並びました。そして18時過ぎ、入りました。

並ぶ前に、受付でもらえる「探偵手帳」4種類のうち(新一・平次・キッド・コナン)、新一と平次が終了していたと言っていたので、友人がコナンで私がキッドを受け取りました。



入っても、館内、まるでまたしてもディズニーのアトラクションのように、1列になって進んでいきます・・・いったん外に列があり、館内に入るまでにまた数十分・・・



まあこの間にあらかた謎は解いておいて、あとはナゾトキスペースで残りの謎を20分くらいで解き(会場内も激混みで、ヒントのパネルが全然見えない・・・私はまだ背があるからいいけど、あれ子供たちはまったく見えないぜ~)さっさと物販スペースへ!





はい。ここでも物販レジ待ち60分~(涙)

ここまで来たら、何か買わないと悔しいので(笑)コミックイラストちりばめられた、ペンケースとトートバック、中坊新一のクリアファイルを買いました。



・・・原作くじやTシャツなど、他にめぼしいものは、かなり早い時間に品切れになってて、これもかなり残念。

売れる売れないの読みが甘いんではないんでしょうか・・・せっかく来たのに、好きなキャラの探偵手帳がもらえなかったり、グッズが買えないと言うのは、かなり悔しいし、失礼だと思います。マジで。お金払ってるし、そもそも入場料払わないとグッズ買えないっていうのもな~(涙)





そして全てが終わって赤レンガを出られたのは、20時過ぎ・・・疲れ果てました。



とまあ、思うとことがかなりあったこのコナン展ですが、総じてスタッフさんの対応は良かったです。暑い中ほんとにお疲れ様でした!(><)

あ。そうそう、ナゾトキスペースに行く前に、新一コナンと一緒に写真が撮れるコーナーがあり、友達と撮りました♪



あと、プリクラみたいなもので、漫画のキャラになれる?みたいなコーナーがあったので、やってみました(笑)

これはちょっと面白かったのでここに載せてみますね(笑)

(友人はプライバシー保護でモザイクかけてまーす)



aaa





これから全国各地でやるみたいですね。

しかし、コナンがほんとに国民的人気なんだと再認識した日でした・・・いやーフツーにフツーのカップルさんたちも、私たちの前に3時間並んで待ってたもんなー(^^;





本当は落ち着いてイベント会場見たかったですが・・・これから横浜会場に行かれる方、5日、6日もかなりの人混み&入場待ちだと思うので、覚悟して、ぜひ始発で行って下さい(^^;


特に探偵手帳、新一と平次はお昼前になくなってます・・・





でも楽しかった!!(><)

まあこんな体験も滅多にしないでしょうしね。
ビバコナン20周年!!



進撃のレポートも詳しくしたいとこですが、これネタバレ出来ないんでね・・・これは8月に神宮球場で開催されるので、ぜひ興味ある方はぜひ♪

たのしーですよー♪





ではまた!