令和のシャーロック・ホームズ生誕記念日!

2019/05/04 BLOG

 

プレ公開中の記事を書いてから、2ヶ月経っていました(汗)
しかしこの日だけは書きたい。書きますとも。

 

令和になって最初の5月4日!
永遠の17才(マジ羨ましい・・・)工藤新一くんの生誕記念日です。

 

「平成」って文字は、どこか昔っぽかったですが、「令和」は一気に未来っぽくなりましたね。
ちなみに私はいつも令和を「明和」と間違えそうになるという・・・日向小次郎かよ!(一人ツッコミ)

 

さて映画。もちろん初日に!とは行きませんでしたが、2日目に観に行って参りました。

 

詳しい感想も書きたいところですが、ちょっと喋ると今回はかなりネタバレになるのですが・・・視覚的には、かなり私は興奮しながら観ておりました(笑)

 

ストーリーも、今までと結構雰囲気違いましたね。女性監督っぽかったです!
構成が、なんか「観たかったおっちゃん、蘭ちゃん」もあって( ^o^)ノ

 

改めて思うのは・・・
「みんな、常人じゃねえなあ(笑)」でした。

ムビチケがあと1枚あるので、GWが終わって落ち着いた頃に、もっかい観に行こうと思います!

 

 


 

「まちがいさがし」

 

さてこのタイトル、みなさまご存じでしょうか?
いま「パーフェクト・ワールド」というドラマの主題歌になっている、菅田将暉さんの新曲です。米津玄師さんの曲です。

 

これが、また良い曲なんですよねえ・・・
菅田将暉さんの素直な声質も好きなんです。その「まちがいさがし」ですが、これで久々平新を書いております。何年ぶりだよって感じですが。

 

合間に仕事が入って中断しまくってしまい、今日の誕生日には間に合いそうもないのですが、早い内アップしたいっす。

 

最近は新一と安室さんもいいなと思いつつ(コンビとしてですがな)
結局は新一第一主義なので、奴が幸せならどの組み合わせも好きなので、pixivとか覗いたりして楽しんでおります。

 

«

HOME > BLOG > 令和のシャーロック・ホームズ生誕記念日!