ノーマルシリーズ「想いの真実」アップしました!

2021/05/22 お知らせ

 

予定とは未定とはよく言ったもんです。
違う話をアップする筈が、これに手を付けたら結局中身をほぼ書き直してしまいました・・・

 

と言うことで、約20年前改訂シリーズです。
ノーマルシリーズなのですが、ちょいと遊んでますので、苦手な方がいたらすみません(^^;
(いや苦手な方はこのサイト来ないか)

 

[simpleblogcard url=”https://midnightcafe.info/normal/omoino-shinjitsu/”]

 

私にしたら珍しく、コナンが登場しています。
まあ平新書くときは彼らを大学生以上の設定(妄想)にしてるので、当然と言えば当然かも・・・
(しかもちゃんと新一に戻れた大前提)

 

こうして結構前に書いた話を再アップする時に、大工事になってしまう理由としては
完全にインターネットの普及問題があります。

 

もー、この話も、連絡取るのは家電だし、あってもガラケーだし(笑)で、再アップするからには現代仕様にしたいと思ってしまい・・・こうなりました、という感じです。

 

それにより、話の流れも大きく変わってしまいますよねーそりゃねー
(ビデオ通話が選択できるってすげえよな。しかも無料で使えるんだよ今。すげえなー)

 

んで。今の工藤邸を出すのなら、この人いないと不自然だよねー
コナンの原作と同じで沖矢さん住んでるんだもんねー

ってなことで登場しました。

 

 

沖矢というか赤井さんは、常々新一と絡ませたいと思っているんですが、
なにせ原作でも情報が少なすぎて・・・下手に手出しできないでいます(^^;

 

FBIの情報も、ネットで調べられることはほんの少しで(私の調査能力が足りんだけかな)
公安は結構調べられたんで、なんとか安室は出せましたが・・・

 

 

まあ安室というか降谷さんも、過去の話など謎が多いし、でも明らかな妄想設定は避けたいので
(こうゆう小説を書いてる割に設定には原作忠実でいたいと思っている)
公式で新たな情報が出るのを期待しております。

 

あ。そういやシークレットアーカイブスの赤井一家、引き取りにいかねば。
世良ちゃんも書きたいから、なんかネタが浮かべば良いなあ。

 

 

という感じで、ひとまず読んで頂けたら嬉しいです。
ではでは。

 

 

 

 

« »

HOME > お知らせ > ノーマルシリーズ「想いの真実」アップしました!