ノーマルシリーズ「眠りにつく前に」掲載

2020/01/30 お知らせ

果てしなく寒い日の次が、果てしなく暑い日って、どうなの?
どうも。弘那です。

 

 


劇場版の情報が次々出てきますね( ^o^)ノ
先日、ほぼ1日かけて赤井一族と安室さんの、現段階での情報をノートにまとめてました。
(今更かよ、という自分ツッコミ)

 

新一との対比を知りたかったんですが、安室さんの正確な身長とか(赤井さんよりちょっと低いくらいらしいけど)
まだ不明ですよね?(年齢は29歳。新一ともしや干支は一緒?)

 

赤井さんも正確な年齢わかんないな。安室さんよりは上のはず・・・沖矢昴としては27歳らしいですが(笑)
来週からまた警察学校編も始まるみたいなので、またデータを上書きしていこう。

 

さて。

 

昨日、季節外れの暑さになり(17度超?)部屋に蚊が発生して、あわててアースジェット噴射しました。
蚊もびっくりでしたでしょうねえ。まだ1月だよ君・・・もちろん駆逐しました(笑)

 

ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。
実は「すべては君の瞳の中に」という小説を引っ越しさせてたんですが、

 

内容をほぼ変更したくなり、終わらなくなっているので(^^;後回しになりました。
登場人物も加えて(安室さんや沖矢さん)設定も2020年現代に変わる予定です。

 

そんな中、アップしたのは「眠りにつく前に」です。これはノーマルシリーズです。
登場人物は、新一、平次もいますが、ほぼ快斗と白馬です。

 

そういや、白馬って最近出てこないなあと思い返してました。

 

この話を引っ越ししながら、内容結構はしょったり変えたりしていて、時の流れを実感しておりました(笑)
まず、国民の休日が変わってる・・・

 

そして、交通機関。いまはSuica主流ですが(大阪はICOCAかな?)
これを書いていた2001年当時、まだSuicaなかったんですよ・・・調べてみたら、この年の11月から導入されたらしい。

 

「切符を買う」という行為は、もちろんまだ券売機もありますし、残ってはいるんですけどね(^^;
連絡を取る手段も、この頃はまだまだメールか電話。テクノロジーの進化は、ほんとすごいですね。

 

 

 

そしてついさっき見つけたtweet。

 

おお、堀川さん、アリオ市原に来るのか!
ちょっと近い!(あくまでもちょっとだけど・・・車で1時間だけど、これは近いうちに入る(笑))

 

行きたい・・・

 

« »

HOME > お知らせ > ノーマルシリーズ「眠りにつく前に」掲載