年末のご挨拶

2021/12/31 お知らせ

紅白歌合戦を見ながら、YouTubeも見つつ、書いています。
みなさま、今年もこちら遊びに来ていただきありがとうございました!

 

コナンが終わるまでサイトを続ける、と言うことを決めていましたが
まさか20年経っても連載が続いているとは思っていませんでした(^^;

 

しかもコナンって、アニメもずっと続いていますよね。大抵のアニメって、第○期とかって、1クールか2クール続いたら、期間空くのに・・・そういや前は月曜日にやってたなあ。今は土曜ですが。

 

最初は私も漫画(絵)を書いていたので、イラストも載せていましたが、後半は完全に小説のみにシフトしました。
サイト自体もPCだけ媒体だったのが、携帯端末が普及してきて、i-mode専用の小説を載せたり。

 

iPhoneなどの爆発的な普及により、今はPCよりもスマートフォン利用者の方が多くなったので、まずスマートフォンで読むのに適した表示にしてきました。

 

WEBは横書きの世界なので、小説も横書きで載せてきましたが、私自身本を読むのが好きで、やはり縦書き文章が読みたい・・・となり、なんとか縦書き表示ができるようにしたいと、サイトを作るようになりました。

 

ここらへんは、私がずっと紙媒体のデザイナーから、現在WEBデザイナーとして仕事もしていることもあり、自分で作れるという利点があるので思うように出来ています。

 

小説が発表できるサイトなどは他にもありますが、二次創作というジャンルもあったり、しかも内容が内容だったり(つまり平新)制約もやはりあるので、ひっそりと、見つけてくれた方だけが楽しんでいただければ良いかなと思っております。

 

昔と変わらず、サイトを最初に作ったきっかけの「私が読みたい平新だけを書く」
それをこれからも、続けられる限り書いて行きたいと思います。

 

もちろん出てくるキャラクターみな大好きなので、ノーマルシリーズとして、いろいろ新一と絡んだ話をもっと書けたらなあと思っています。特に安室さんとの話はもっと書きたい。

 

オリジナルや別の作品の話も書きたいのはいっぱいあるので、これは全く別のサイトを作って(きっとこのサイトをミラーリングして)載せられたらいいなと思っております。

 

とは言っても、未来どうなるかわからんので、予定は未定ではありますが・・・YouTubeもしたいしな。
まずは来年の劇場版がすっごい楽しみでたまらない年末でございました。

 

ではみなさま、良いお年を!

 

« »

HOME > お知らせ > 年末のご挨拶